ブログ

お客様方へ

昨年8月オープン以来。

多くのお客様に支えて頂きながら営業を行って参りました。

並びに少数のみですが、卸売をさせて頂いております酒販店様のご協力もあり、

約1年程営業を続けてくることが出来ました。

皆様方にこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

 

弊社では、私が製造技術顧問を勤めております、久住蒸留所の製品。

私の前職であります、ベンチャーウイスキー製品を始め、

本坊酒造様を始めとする各メーカー様や並行輸入業者様のお取扱商品。

そして、自社で輸入する現地流通品やオールドボトル等、

日本国内に弊社のみで販売をするということを目的に営業して参りました。

 

日本国内に無い商品を確保することは中々大変でして、

更にそこから輸入通関処理を弊社で行うという、インポーター様方のご苦労がいかほどなのかを

痛感させられる業務を一人で行なって参りました。

そんな商品の1点1点に愛着があり、ショップなので売れることは勿論嬉しいのですが、

なんか寂しい気持ちになりながら極力丁寧に梱包し、毎日送り出しております。

 

そんな中。

それと並行して詐欺注文が多く、

カート決済業者からすると、弊社の件数はけた違いなんだそうで、

多い月は20件程御座いました。

どちらのECサイト様も日々詐欺注文との戦いをしながら営業されているかと思います。

大体見て大丈夫かどうかを確認し、時には電話連絡もしました。カード会社へも確認して頂き、

何とか回避することが出来ておりましたが、今月は多くの被害にあってしまい、

先日初めて3月決済のお取引が今週になって詐欺だったことが分かりました。

 

しかも、アードベッグ23年プライベートシングルカスクボトリングという

輸入先にお願いをし、1本だけ分けて頂いた商品でして、日本のアードベッグファンにお届けしたいと思い、

特別に分けて頂いた商品でした。

高額な決済だった為、電話連絡をし、その時は繋がりませんでしたが、そのあとメールで返答があり、

こちらも大丈夫だと思い、発送を行ったのですが、それがどうやら詐欺の手口だったようです。

私の慢心もあったかと思いますが、ハッキリ言ってムカついています。

 

勿論。

保険には入っておりますが、それでも商品は戻ってきません。

不正決済をされた方は酷く怒っていることでしょう。

しかし、私は人を怒らせる為に輸入を行っておりませんし、お客様方に喜んで頂けるような商品を

お届けしたい気持ちでこの商売をおこなっております。

 

詐欺に屈するわけでは御座いませんが、カート決済業者もあまり信用出来ないことが分かりましたので、

対策を講じることに致します。

 

まず全てのお取引を銀行振込限定とさせて頂きます。

期間限定になるかと存じますが、暫くカードでのお支払いは出来なくなります。

 

いつ頃復活出来るかのお約束は出来兼ねますが、

極力早めにカード決済が復活出来るように心がけます。

 

いつもカードでのお支払いを希望されるお客様が多いことも理解しておりますが、

お客様方のご協力をお願い致します。

 

尚、弊社では楽天市場にも出店をしております。

カードでのお支払いをご希望のお客様は弊社の楽天市場店をご利用下さい。

【楽天市場】皆様の一日の疲れを癒す、熟成されたブラウンスピリッツのセレクトショップ:Nightcap-Spirits[トップページ] (rakuten.co.jp)

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です